生協加入・共済加入

電子マネー機能付組合員証のご案内

神戸親和女子大学生協に加入いただくと、生協電子マネー機能付のIC組合員証「親和ICカード」をお渡しいたします。カードへ事前にお金をチャージしておくことで、キャッシュレスでスムーズにお買い物ができるようになります。

キャッシュレスでスピーディ.png
ポイント還元でおトクです.png
電子マネーだから現金より安全.png
保護者からでも入金できます.png

複合店、食堂のレジにて現金を渡してチャージ.png

1,000円からチャージ可能、現金購入時のおつりを 1,000円単位でチャージすることもできます。

現金不要! かざすだけで簡単支払い.png

現金の持ちあわせが無くても、お昼休みの混みあうレジでもカードのタッチでスムーズに精算完了。
電子マネーの残高はレシートや大学生協マイページ(利用履歴サイト) で確認ができます。


※生協電子マネー機能付組合員証(親和ICカード)の再発行には1,700円の費用がかかります。紛失しないように大切に保持してください。

電子マネーの利用履歴が確認できる 大学生協マイページのご案内

残高・ポイントの確認ができます
電子マネーの残高・ポイントがマイページで確認できます。
残高・ポイントは利用時のレシートにも印字されています。
保護者の方からの追加チャージが可能です
保護者の方から追加チャージの申し込みができ、コンビニで決済ができます。
(ファミリーマート・ローソン・サークルKサンクス・ ミニストップ・セイコーマート)※セブンイレブンではご利用いただけません。
翌々営業日から生協店舗のレジで「生協IC組合員証」に電子マネーをチャージすることが出来ます。
iphone.png
保護者の方も利用履歴が閲覧できます
パン・おにぎり・お弁当・お菓子や食堂で利用した「食の履歴」、書籍などの「学びの履歴」といった項目ごとに利用履歴が閲覧できます。
定期チャージの申し込みもできます
指定した月に金融機関の口座から一定額が引き 落とされる定期チャージ。
保護者の方からのお手続きも可能です。
紛失などをしたカードの不正使用を防止するために、マイページからICカードの利用を停止することができます。生協の営業時間以外でも対応できますので安心です。

パソコン・スマホからの利用登録
お申し込みはこちら