大学生活の必需品・学び

教科書教材について

ただ今掲載の情報は2019年度の情報です。
2020年度に向けた情報は、後日更新を行っていきますので、しばらくお待ちください。

生協組合員証のお渡し

3月28日(木)より組合員証をお渡しいたします。教科書購入時に必要となりますので、生協にご加入いただいている方は組合員証をなるべくお早めにお受け取りください。

受取場所
card.png

学生会館 B1 階 生協書籍購買店
(3/28 は 18時まで受取可能)

※必ず仮組合員証など本人確認できるものをご提示ください。


生協加入について

 生協へのご加入を検討中の方は教科書購入時までにお手続きを完了させてください。組合員割引適用価格にて教科書をお買い求めいただけます※。
 店舗でのお申し込みは大変混み合いますので、簡単・便利なWEBからのお申し込みをおすすめします。

※組合員証のお渡しは教科販売開始後となりますので、教科書購入の際には「仮組合員証」や「振替払込請求書兼受領証」など生協加入を証明できるものをご持参ください。
また、組合員証を受け取るまでは生協電子マネーでのお支払いも行うことができませんのでご注意ください。

教科書販売期間・場所
  • 新入生一斉販売期間
    4月2日(火)8:30~18:004月3日(水)8:30~18:00
  • 教科書販売会場
    学生会館 B1 階 生協書籍購買店

4/4(木)、4/5(金)、4/8(月)~4/12(金)も教科書をお買い求めいただくことができますが、この期間は上級生も教科書購入に加わり大変混み合います。4/2(火)・4/3(水)の2日間での購入をおすすめします。

注意事項

  • 生協に加入されている方は必ず組合員証をお持ちください。組合員証がない場合、生協割引が適用できません。
  • 3/29(金)~4/13(金)の期間中、12:00~13:00までの時間帯は昼食販売を優先させていただくため、教科書販売を一時的に停止させていただきます。必要な教科書は前日までにお買い求めください。
  • 教科書を入れるバッグ(袋)をご持参ください。ご協力をお願いします。

教科書の購入方法

  1. 配布された教科書購入リストを参照のうえ、必要な教科書の【申込欄】にあらかじめボールペン等で【○印】を入れたリストを生協受付係員にお渡しください。今回は春学期に開講となる科目の教科書が掲載されています。 なお、教科書購入リストは教科書のピッキングの為に生協店舗係員が一度お預かりしますので、【名前欄】に必ずお名前をご記入ください。あわせて組合員確認もおこないますので組合員の方は【組合員証】のご提示をお願い致します。 mihon.png
  2. リストをもとに、必要な教科書を係員がご用意します。その間にお支払いのご準備をお願いいたします。 ご用意した教科書をレジ打ちし、合計金額をお伝えします。

※リストの価格は税抜定価です。組合員の方は5%引きとなりますが、割引後合計価格に別途消費税8%が加算されます(一部割引対象外の教科書もあります)。
※生協電子マネー(組合員証兼親和ICカード)でのお支払いをおすすめします。

購入教科書のご確認

ご購入後、教科書リストにて指定した教科書とお手元の教科書に相違がないかどうかを速やかにご確認ください。万が一、違う教科書が含まれていたり、不足がある場合には購入日より1週間以内に、お返しした教科書リストと購入レシート、未使用の教科書をお持ちいただき生協店舗係員までお申し出ください。

購入後の返品について

一度ご購入いただいた教科書・参考書の返品については、乱丁落丁(不良品)の交換および係員の手配ミス以外、お受けできません。ご自身の責任の上でご購入いただきますようお願い申し上げます。

リストに必要な教科書がない場合

教科書は事前に担当教員より手配依頼があったものをご用意させていただいておりますが、後から指定がある場合もあります。その場合には店頭にて追加の教科書情報を掲示いたします。リストに必要な教科書がない場合には店舗にお申し出ください。在庫がないものについては速やかにお手配させていただきます。

お申し込みはこちら