大学生活の必需品・学び

英語学習教材

生協がすすめする
英語学習アカデミックパック TOEICスタータキット
kino01.png
英語学習において、⼤学での4年間は、高校までの学校英語・受験英語を「社会で実際に使われている英語」に変えるための準備期間です。グローバルに展開する企業で必要とされる英語を身につけるには、3年⽣や4年⽣になってから始めたのでは間に合いません。4年間の第⼀歩は今からこのキットで始めましょう。アカデミックパックは単なる英語学習教材ではなく、使える英語を身につける「はじめの一歩」です。
「TOEICテスト」を受けたことがない人
新入生全国平均400点と就職活動で必要とされるスコア(600点)レベルまで伸ばすために1年生からのトレーニング開始をご提案します。
「聞く・話す」英語に自信のない人
これから必要になる「使える英語」は受験英語とは異なり、コミュニケーションのための英語。苦手だった人も、やる気と正しい方法で誰でも力がつきます。
入学までに不安を解消したい人
必要になってからやろう、という人はいませんか?入学式までの期間をただ遊んで過ごさず、きちんと準備をすることで追いつき、差をつけることができます。
【TOEICとは?】
TOEICテストは、多くの企業・大学で採用されている、客観的な英語コミュニケーション能⼒判定テスト。リスニング100問、リーディング100問を2時間で解くというかなりハードな試験です。
基礎的な語彙・⽂法の知識に加えて、ナチュラルスピードの自然な英語を聞きとる⼒や、⻑⽂を短時間で読み取って答える⼒など、総合的な英語運⽤⼒が試されるテストです。
大学1年⽣の平均スコア427点(990点満点)に対して、一般的に企業が求めるスコアは550〜600点以上と言われています。4年⽣でも平均は506点ですが、内定者の平均は558点というデータもあります。1年⽣のうちから学習は計画的に、一朝一夕には身につかない英語⼒とTOEICに合わせた受験⼒は、早い段階から計画的にトレーニングをしていきましょう。
kino01.png
kino01.png
kino01.png
kino01.png
kino01.png
dai42.png
kino01.png
kino01.png

TOEICスターターキットの購入方法

お申し込みはこちらの購入申込書をお使い下さい。

※ダウンロード版でお申込みされた場合、お支払いは郵便局備え付けの払込票に指定口座番号等を記入して使用して下さい。
お申し込みはこちら